ごあいさつ

   


整形外科の誠実で専門的な医療サービスを、『患者様にとって信頼できる医療を身近に』という理念を掲げ、2007年に本荘駅前に開業いたしました。
診療所の設計は、『Resort』をテーマに、隠れ家のような、皆様に気持ちよく来ていただけるような空間を実現いたしました。快適で静かなオープン型MRIを完備し、手術室、入院施設を備え、人工関節術、日帰り手術、リハビリテーション、スポーツ医学にも積極的に取り組んでおります。

難治性の痛みや、年齢的な変化による痛み、さまざまなケガから慢性的な内科的生活習慣病、スポーツ選手のケア、中高年の運動指導、お子様からご年配の方々の整形疾患まで、トータルでの医療サービスを提供していきたいと考えております。
近年、病院の医師不足による地域の医療崩壊が大きな問題になっておりますが、有床診療所から地域の医療を元気にしていくことが、これからの日本の医療に大切になるものと確信しております。

スタッフ一同笑顔を絶やさずに、皆様のご来院をお待ちしております。
どうぞ、末永くよろしくお願いいたします。



【本荘整形外科 院長 齊藤 修】



取り扱う診療内容の一部をご紹介いたします。

●首の痛み :椎間板ヘルニア、肩こり、頚部捻挫、寝ちがい
●肩の痛み :四十肩、五十肩、腱板炎、腱板損傷
●肘の痛み :テニス肘
●手の痛み :腱鞘炎、ばね指
●腰の痛み :椎間板ヘルニア、ぎっくり腰、変形性腰椎症
●股部の痛み :変形性股関節症、大腿骨頭壊死
●膝の痛み :変形性膝関節症、関節水腫
●足の痛み :へん平足、外反母趾、痛風

その他、骨粗しょう症、リウマチ、神経痛(坐骨神経痛、肋間骨神経痛など)、骨折、脱臼、捻挫、靱帯損傷、むちうち、こどもの整形外科、スポーツ障害、セカンドオピニオン(患者さんが、他の病院の先生の意見も聞いてみること)にも対応いたしております。
各種の腫瘍(良性のできもの)や、ばね指の日帰り手術、骨折手術や膝、股関節の人工関節置換術にも対応いたします。

その他、どのような症状、痛みにも診療させていただきますので、お気軽にご相談下さい。

略歴・資格・所属学会

秋田県立秋田高校 卒業
聖マリアンナ医科大学 卒業
東京女子医科大学 消化器外科
昭和大学藤が丘病院 整形外科
医療法人佐藤病院 整形外科
医療法人YAMAZEN さいとうクリニック
医療法人YAMAZEN 本荘整形外科 開業


スタッフ紹介

〜看護科・放射線科〜

患者様に笑顔を提供できる
医療を目指します!
不安な事、些細な事何でも結構です。
何でも声をおかけ下さい。


〜リハビリ科〜


患者様がリラックスできる環境作りを
目指します。
遊びに来たような感覚で
気軽にいらして下さい。


〜受付・医事科〜


迅速で丁寧な対応を目指します。
お困りの事がありましたら遠慮なく
気軽に声をおかけ下さい。




笑顔で元気に!丁寧で迅速な対応を目指して
スタッフ一同努力してまいります。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。